日本アルコール飲料市場概要
2024年の市場規模:120億リットル
2033年の市場予測:162億リットル
市場成長率:3.23% (2025-2033)
IMARCグループの最新レポートによると、日本のアルコール飲料市場2024年には120億リットルに達しました。IMARCグループは、2025年から2033年にかけて年平均成長率3.23%で成長し、2033年までに162億リットルに達すると予測しています。 プレミアムドリンク、クラフトオプション、ユニークなフレーバーの需要の高まりと、活発なバー文化とともに、市場は成長しています。
日本のアルコール飲料市場の動向と推進要因:
日本のビール、日本酒、焼酎、ウイスキー、ワイン、そして缶入りのRTDバースタイルの飲料は、都会的でテンポの速いライフスタイルの中で、高品質、多様性、利便性、そして様々な消費機会を求める日本の消費者の嗜好に合致しています。スピリッツやワイン、クラフトビールや発泡酒のプレミアム化、そして季節やコンビニエンスストアや百貨店での期間限定販売で、冷蔵または冷凍の様々なフレーバーのRTDチューハイは、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、酒類専門店、そして店舗型小売店が、多くのeコマース、サブスクリプション、旅行と競い合うオムニチャネルの世界で、引き続き好調に推移しています。食料品は、これらの購入における目的地、贈り物、そして発見の目的を拡大するでしょう。
消費者の節度ある飲酒と責任ある飲酒は、低アルコール度数やノンアルコール飲料のフォーマットに影響を与え、コアブランドは機会にふさわしい風味を重視した商品に生まれ変わらせること、またヘリテージカテゴリーはチルド、スパークリング、テロワール主導のナラティブに対応することが必要となる。ブランドの所有構造や小売業者との関係も、ブランドの競争空間に影響を与える。多くのコアブランドは持株会社によって所有されており、複数のブランドポートフォリオを構築できる。また、日本のビールやウイスキーのブランドは、消費者に優しい方法で価値を創造し、輸出で存在感を示すことで、消費者エンゲージメントと国際的な信用を維持している。信頼できる産地と職人技の証明、スタイルと機能のヒント、データ主導のマーチャンダイジング、そしてコンビニエンスストア、自動販売機、ビュッフェにおける文脈の関連性を備えたポートフォリオは、多次元市場におけるアルコール飲料カテゴリーでのシェア・オブ・マインド(SOM)をめぐる長期的な競争において、長期的な勝者を強化する。
より詳細な市場分析については、PDFサンプルをリクエストしてください。:
https://www.imarcgroup.com/report/ja/japan-alcoholic-beve...
日本のアルコール飲料市場のセグメンテーション:
本市場レポートは、日本のアルコール飲料市場において最大のシェアを誇るセグメントに焦点を当て、各セグメントの包括的な分析を提供しています。また、以下のセグメントについて、2025年から2033年までの予測と2019年から2024年までの実績データも含まれています。
カテゴリー別内訳:
ビール
ワイン
スティルライトワイン
スパークリングワイン
スピリッツ
白酒
ウォッカ
ウィスキー
ラム酒
リキュール
ジン
テキーラ
その他
アルコール含有量による別れ:
高い
中くらい
低い
フレーバー別分類:
無味
フレーバー付き
包装タイプ別の内訳:
ガラス瓶
缶詰
ペットボトル
その他
流通チャネル別内訳:
スーパーマーケットとハイパーマーケット
オントレード
専門小売業者
オンライン
コンビニエンスストア
その他
地域別洞察:
ソング地域
Kansai/Kinki region
Chubu region
九州・沖縄地方
Tohoku Region
Chugoku Region
Hokkaido Region
Shikoku Region
より深い洞察を得るためのカスタマイズされたレポートをリクエストしてください:
https://www.imarcgroup.com/request?type=report&id=27538&f...
競争環境:
本レポートは、競争環境を詳細に分析しています。市場構造、主要企業のポジショニング、成功のための主要戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限など、徹底的な競合分析が含まれています。さらに、本レポートには、日本のアルコール飲料業界の主要企業すべての詳細なプロフィールが掲載されています。
アサヒグループホールディングス株式会社
キリンホールディングス株式会社
サッポロビール株式会社
サントリーホールディングス株式会社
タカラホールディングス株式会社
株式会社徳岡
レポートの主なハイライト:
市場パフォーマンス(2019~2024年)
市場展望(2025~2033年)
COVID-19による市場への影響
ポーターの5つの力の分析
戦略的提言
過去、現在、そして将来の市場動向
市場の推進要因と成功要因
SWOT分析
市場の構造
バリューチェーン分析
競争環境の包括的なマッピング
注: 現在レポートの範囲外にある特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一環として提供できます。
私たちについて:
IMARCグループは、世界で最も野心的な変革者を支援し、永続的なインパクトを創出するグローバル経営コンサルティング会社です。市場参入・事業拡大のための包括的なサービスを提供しています。IMARCのサービスには、徹底的な市場評価、実現可能性調査、会社設立支援、工場設立支援、規制当局の承認取得およびライセンス取得支援、ブランディング、マーケティング・販売戦略、競合状況およびベンチマーク分析、価格・コスト調査、調達調査などが含まれます。
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